メイプルストーリー杏鯖で活動する姫たんのまったり日記です☆



アラン10、11、12日目最速記録達成

おはおはー
アラン作成から12日がたちました
Lvあげの結果
10日Lv95→Lv100
あんずRank18

11日Lv100→Lv106
あんずRank16

12日Lv106→Lv122
あんずRank5

朝起きてRank5位
って感じでした

もじゃぽんもRank10位でCrossGrandにアランランカーが2人に
スキルブック出てないみたいだけど今の時点では待ち状態なんである程度Lvあげておきます

4次転職してきました
武器の妖精の暴走とめるだけで転職完了

SHOPのバグで拡声器買えない不具合あるなか沢山の拡声器もらいました
拡声器買いに行って落ちちゃった人達ごめんなさい
んでアラン4次の攻撃スキルが恐ろしく楽しいのでまだまだ勢いとまりそうにないです……が来年から忙しくなる可能性あるので忙しくなったらランカー諦めます
とりあえずキャンペーンの椅子かなにかもらうまで上げますよぉ

家に帰宅したらSSはりつけ日記書きます



ゆこちゃ
ジョイパだと↑と↓はキーボードじゃないとならないよー
←→はジョイパでも動く2PCじゃなくても120越えたよー

アラン9日目

おははー
アラン育成9日目にはいりました
ビシャスクエストやって
にゅーc、えびc、アルトン、かがみんらとパンヤ大会やって22時から初めてのビシャスに参戦
1戦目は顕c、えびc、アルトンらでいったのですがHPギリギリで1/1きたあと回復足りずに死にますた

2戦目は苺cが来てくれて討伐はできたものの聖いないと経験値まずぉ

その後はもじゃぽんと赤ワイバンでレベあげて88→93になりました
今日朝のランキングは変わらず16位でしたが15位との差が1レベ縮まったので今日明日明後日で3人ほど飲み込んで13位ぐらいまで上がりたい
でも15位以内には友達が7人もいるという…
まだ9日だし皆がペース落ちるの待ちながら順位あげていきますよー

今日で今年本格的な仕事は最後なので頑張ってきまー

時間の有効活用~連合サイト更新メモ

いつも仕事中「今日はあのページ作って~」とは思いつつ…
家に帰るとできるだけ沢山メイポにいたくなるので更新なかなか進まない
っという事でブログに更新用のメモをして後でコピペで連合サイト更新しようという感じです
一人じゃなかなか進まないけど、ブログ利用して仕事中でも軽くメモしていこうとおもいます
ギルドの各個人のデータはメモでは難しいのでゲーム攻略その他解説などやっていきます
殴り書きすると思うのでタイトルが「連合サイトメモ」みたいのだったら無視して下さい

アラン7、8日目

おはよー(^-^*)/
今日朝の杏鯖アランランキングでは金曜日の22位から現在16位まで浮上してました
10位(Lv88)と14レベ差あったんだけど今は10位(Lv93)と16位(Lv88の95%)
2サクチケの人に平日は完全に差つけられるので、土日祝日で一気にごぼう抜きしないと10位以内厳しいです
海賊時代に銃でも拳でも最高20位だったので頑張ります
フリマにいるとアランの質問ばかりで大変大変

3次は71からずっとケンタでサクサク上がるので楽チン
86でにゅーちゃんに協力してもらって姫に行ってみると8割当たりました
もう少しレベあげてから行きま
95~100からまた新しい狩場さがしですぬ


ちなみにアランランキングの見方は

公式サイトの「杏」と「魔法使い」でランキングをみて
URLの最後の数字が「2」になってるので「21」にすればアランランキングが表示されまーす


昨日の返事↓

女将ちゃん
ロミクエって何レベまでてかもう89になってしまって…ネックレスってすぐ手に入るのかな

エイゼムちゃん
なんか他の人より指輪取得で時間とられたわりにランキング16位まで上がってた10位と14レベ差があったけど今日みたら3レベル差になってた
3次はフルスイングが長いよ

北斗の顕
結局やらずにおわりそうーなんか71レベから氷ケンタがおいしすぎる

アラン育成6日目

おははー
昨日は1年ぶりに寝落ちしてしまいました

昨日最初はSDT時間コイン集めで4個目の指輪をGET
やっとレベあげできる
って事で効率チェックの為に昨日はまったり狩場あさりしてました
火ブル、ケンタ、バク、パイレーツを調べようと周りましたがカルスタンでも
火ブル7割HIT
ケンタ8割HIT
バク必中
ホーンバク9割HIT
パイレーツとブレイブパイレーツは調べる前に寝落ちしたので今日調べます
てか誰かロミクエしない
てかてかホルスの目ってネックレス
とりま22時まで効率チェックやって22時から効率いいとこでレベあげます

とりあえずアランの12体攻撃を生かせる狩場がいいみたい
火ブル必中なったら間違いなく効率でるねー

3、4、5日目

おはよー
パソコンでSS付き日記を更新しようとするけど、相変わらず育成終わったら夜中2~3時を過ぎてて朝更新です
アラン3日(Lv33~)、4日(53~)、5日(63~)で一気にLv70まであげました
ほとんどにゅーちゃん旦那の顕君がLv近いまま進んで、途中クレアちゃんがMC2にいたので3人で一緒に転職までやりました

今回は初のMC2を経験して、今シュピゲルマンの指輪を2個と3個目コイン110枚@40枚取得
日曜はMC2のコイン集めしながらLV62→LV70

さて気になる転職ですが…スキル習得と転職するまでに3時間半もかかりました
ちなみにスキル習得は探さないと見つからないかもしれない場所です
転職前に友達のクレアちゃんが発見
あれはネクソン仕様なのかネクソンのミスなのかはわかりませんが、クレアちゃんの苦労あるのでネタバレはしないで起きます

転職素材は
ダイヤモンド原石3個
ガーネット3個
闇クリスタル塊1個をメーカーLv1で作成するという感じ。
スキル習得合わせたら最短でも船に時間とられて2時間以上は確実にかかります

途中ヘレナ様の秘密やアランの秘密、ブラックウィングなる敵と壮絶な低クオリティなバトルが繰り広げられ大爆笑間違いありません
特にヘレナ、アランの武器の妖精、情報屋のトゥルー、リリンには注目です

今日はまず人気88まで上げてMC2で最後のコイン集めして時間あればホムンクル行きたいと思います

アラン2日目~クエストばっかり編~

おはよー
アラン育成2日目ですが、初日同様スキルクエストに育成妨害されてサク時間1時間半無駄に
当初予定は
初日Lv30→2日目Lv35でしたが結局スキルクエストの件があり
初日Lv27→2日目Lv33になってしまいましたー

ちなみにLv30なって長年の友であるタッキーとモンカニ行ってみたけどSTR極なんでマスタリーMAXなるまで命中的に厳しいです

Lv35とLv32の普通育ての人らに僅差で負けました…くやしぃ

マスタリースキルクエストだけどリス港で何度も高級タクシー使うはめに
とりあえず無事取得できたので
今日はアインミュテ→マスタリーMAX→モンカニ参戦→ロイド
という流れで3日目Lv目標はLv40でいきたいと思います
土日は日曜1:30~と3:30~の深夜ホンテ2連もあるんで睡眠に時間とられそうですが月曜までにLv50~60目標でいきます
ちなみに育成狩場ルートは拳、英雄路線でいくのでロイド以降は
ヒューマロイド→サイティ→ホムンクルorモンカニ2&ロミクエ→ケンタor火ブル→各種ワイバンor忍頭→骨となりそうです

モンカニ2とモンカニの指輪とネック取得にどれくらい時間取られるかわかりませんが…指輪だけは必須なんで我慢します



以下ファンタシースター
Lv20になりました
ミクネギツインセイバー?ソード?だっけ…強すぎ女将ちゃんもでんも買ってるみたいなんで後日一緒にインターネットマルチやりましょ

アラン実装~初日

まずはじめにお知らせアラン育成中でサブギルド入れてほしい方は、直接言うかカキコミ下さい
CrossGrandの方に必ずINして待ってます

えーっとアラン名は思い付かなかったのでいつものようにシリーズ化~
「鉾Artemis姫」



携帯から更新の為SSなし
以下メイプル日記

今日はアラン実装初日ということで仕事は残業ほうりなげて帰宅
いつもより早い特急乗る為に走ったのに流石はネクソン
16:30終了予定が21:03までかかってますた
早速アラン作ってレッツラゴー
いきなり山火事
子供助けてf2しながら火事の山道を抜け、数百年前なはずなのに何故かいるヘレン様に疑問をいだきながらアラン育成開始
最初からスキルがないのでスキルを覚えないと行けないのがだるかった…

しかも赤文字で「必須」とか書いてあるクエストの罠にかかり育成時間を1時間半もタイムロス…

そのあと本気狩り
当初の予定は30で2次終了するとこまでだったけど残念ながらLv27の80%

肝心の操作性ですがプレイヤースキルが100%表にでるので上手い下手がハッキリしてそうです
天職なのか今までで1番しっくりきてる感じがしますとくになんちゃらステップ

FJの床滑りバージョンみたいで、何故かアニメのエアギア思い出します

今日はLv35ぐらいを目安にあげようかな

とりあえずNEETや学生、メイプルの為に仕事休むような人にはレベ上げ勝てそうもないです

いつものように自分ペースでランキング100位以内目指します
廃人達は120~150でみんなペースがた落ちするんで海賊の銃や拳の時みたいに一気にごぼう抜きするつもりです

てかそれが新職の醍醐味でもあるし、それ狙いでもあります
頑張るぞー


以下ファンタシースター2
やっと20になりましたミクネギセイバー振り回してま
家にいない時かアランのサク外しかやらないのでレベ上げ遅いです
もしやってる人いたらインターネットマルチプレイしましょ
プロフィール

姫たん

Author:姫たん
杏鯖で活動中の姫たんです(ノ∀`*)
「CrossGrand」
「Fanta姫味店」
「GrandSlum」のギルドマスター
「CircleSoul」の連合マスターやってます



現在活動中のキャラクター

☆主な使用キャラクター☆
(使用キャラ:LV 名前 代目 職種 出動可能ボス&狩場)

♪現在活動中♪
新職
LV120双刀黒月姫[18代目](LUK極デュアルブレイダー)
(カルマのハサミでホンテネク移動まで一時凍結予定)

LV90龍Artemis 姫[19代目](INT極エヴァン)
(デュアルブレイダーやるまでの暇潰し)

メインLV175鉾Artemis姫[17代目](STR極アラン)
↑現在メイン 
トウキョウコアまで進出 
神殿忘却5まで進出
クリムゾンクエまで進出
ホンテ、ジャクム、ビサス、ベルガ、魔獣、ニーベ、コア参加可能

メインLV164星Artemis姫 [12代目](時雨傘INT極聖)
↑現在 ハピ&骨吸わせ、ホンテ、姉御、BG参加可能

メインLV147拳Artemis姫 [13代目](HP拳樽専)
ベルガ、ジャクム、道場、ビサスは参加可能

メインLV122龍AirFlare星 [14代目](素HP18kDK)
↑6月育成中のホンテ用DK
ホンテのみ参加可能 トウキョウクエ進行中

メインLV125聖AirFlare剣 [15代目](HP18k英雄)
↑DK吸わせ専用英雄5月育成終了
英雄必要になるまで凍結

出動可能メインキャラ
メイン:LV130月Artemis姫 [10代目] (ファルシオンヒーロー)
ジャクム、ビサス出動可能

メイン:LV164姫ぽそ[9代目] (焼き芋INT聖)
吸わせ、ホンテ、ジャクム、ビサス出動可能

メイン:LV153ァミュスティ[11代目](コンチェルト銃)
BG、ジャクム、ビサス、姉御、天狗出動可能

メイン:LV147月姫たん[6代目](ユニコーン投)
BG、ジャクム、ビサス、姉御、天狗出動可能

メイン:LV128Xoクロス姫oX[8代目](アールン弓)
SE20のため現在育成まで凍結、SE人形可能


☆シグナス☆
炎Artemis姫LV118フレイムウィザード


その他
4次5体(弓、聖、斬り、DK、聖)など・・・
必要に応じて出動可能

☆露店☆
露店:LV56姫たんのぉ店(Fanta姫味店ギルマス)
露店:LV1姫たんのお店

☆サブ☆
サブ:LV54o天乃月姫o(STRソードマン剣)
サブ:LV56龍xCROSSx姫(STR天守閣専用DK)
サブ:LV97xx姫たんxx(投)
サブ:LV51星姫たん
サブ:LV80封印キャラのため秘密(斬)
サブ:LV123封印キャラのため秘密(ジャクム待機用聖)
サブ:LV73DOBERCROSS(補助専用DK、CrossGrandギルマスキャラ)
サブ:その他大勢(倉庫、上げ逃げ用)約40体

ブログランキングに参加しました!
協力お願いします♪






その他ゲーム

サドンアタック:月Artemis姫
使用武器:AR(M16,SIG)
       SR(TRG)
KD44(1年で34から10up↑)
得意:ARよりSRの方が上手い。
研究所(青)第3(青)エアポート(青)プロバンス(赤)など
苦手:デスマッチ、ナイフ戦

パンヤ:月姫たん
まったりプレイヤー

ラテール:ァミュスティ,月姫たん
幼馴染み共有→(*′‐′)/CRO
今まったくやってない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
